施設見学のご案内

施設見学のご案内

介護のご相談やご入居に関する不安を解消するため、無料見学会・ご相談にお越しください。

資料請求

資料請求(無料)

ホスピタルケア白金高輪の概要がわかる資料を無料でお届けいたします。

「焼肉のタレ作り」を開催しました

「ホスピタルケア白金高輪」にて、
『焼肉のタレ作り』を開催しました。
 
講師はいつもホスピタルケア白金高輪で食の魅力を伝え皆さんを元気にしてくださる田上真貴さんです。
 
 今回は焼肉に欠かせないタレです。タレ作りだけ? 安心してください、ききタレ教室ではありません。もちろん焼肉もあります♪
 
焼肉といえばテンションを上げ元気にさせてくれる作用もありますので、このうっとうしい季節にはもってこいですね。
 
 


 
 講座では『熟成しょう油ダレ』と『コクうま味噌だれ』の2種類を作り、先生の分かりやすい説明もさることながら、とにかく家でも簡単に作れるのが皆さん満足されてました。
 

 
 
 
さぁて、試食タイム♪
 
 
 
 焼肉ということで、かねてから企てていた当施設の屋上ガーデンでのバーベキューもついに開催しました。
前日の準備から焼き係りをしたスタッフさんらの活躍もあり皆さんお腹も満足でかなりの盛況ぶりでした♪
 
当施設のご利用者様も参加され皆さんと溶け込んでいらっしゃいましたよー
 
     
いや~、都会の屋上でBBQって開放的でなかなかのものですね。
 
これも 肉より目立たないですが肉の旨みを引き立てた今回の主役、タレ様のおかげですね、いや先生のおかげですね♪