施設見学のご案内

施設見学のご案内

介護のご相談やご入居に関する不安を解消するため、無料見学会・ご相談にお越しください。

資料請求

資料請求(無料)

ホスピタルケア白金高輪の概要がわかる資料を無料でお届けいたします。

開運 出世鯉のぼり

夏日も多くなり、寒がりなご利用者様もようやく心地よく散歩にお出かけになれる季節になりました。

 そこでホスピタルケア白金高輪近くにある覚林寺で行われていた清正公大祭に、散歩がてら行って参りました。

 当日は覚林寺境内から周辺にかけて屋台・露店などが出店して連休ともありとても賑わってました♪

  

また、子どものにちなんで「開運出世鯉のぼり」も授与されるということで加藤清正の強運にあやかって親子連れがとても多かったですね。

 

 

金魚すくい や 射的を楽しむ人たちを見て、ご利用者様は「こういう雰囲気がイイのよね」とウキウキされてました♪

そして、一緒に清正公様を拝む。

 ご利用者様に何をお願いされたか思わず訊くと「お尻、腰が痛くなくなるようにと」と屈託のない笑顔で答えられました。

確かに普段苦痛を訴えていらっしゃったので、切に “願いが叶えばいいのにな” と思いました。

 

=з=з 

ご利用者様にとって、とっても気分転換となったお祭りでした。

お互い御利益を引っさげて帰路に就きました♪

【覚林寺(清正公堂)】

アクセス:港区白金台1-47「白金高輪駅」徒歩5分