施設見学のご案内

施設見学のご案内

介護のご相談やご入居に関する不安を解消するため、無料見学会・ご相談にお越しください。

資料請求

資料請求(無料)

ホスピタルケア白金高輪の概要がわかる資料を無料でお届けいたします。

ヨガ X シンギング・リンを開催しました

ホスピタルケア白金高輪にて、ヨガ ✖️ シンギング・リンを開催しました。
 
 
 今回のヨガはシンギング・リンの演奏を聴きながらのヨガです。なんか両方ともリラックスできそうで面白そうですね。
 
シンギング・リンとは、表面が金属であるチベタン・ボウルやりんを 専用のバチで叩いたり、こすったりして奏でる音響楽器です。音楽療法としても使われる癒しの楽器なのです。
 
  

 
心と身体が安らぎ、また身体の痛みを取るといった効果があると云われるシンギング・リン。

今回多くの入居者様に参加していただきました。
 
 
  うぉおーーん、ふぁあーーん、ぼぉーーん -・・*’“*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
シンギング・リンから出る音の周波数で脳をリラックスさせ、本当に悩みや疲れを忘れそうです。
 
 
  ふぁあーーん、ぼぉーーん、うぉおーーん -・・*’“*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
シンギング・リンの演奏を聴きながらヨガの田中先生の動きを真似て、皆さん、身体がほぐされリラックスされているご様子でした。

 
 参加された入居者様の中には昔,日本舞踊をされていた方もおり、「気分がいいわ、気持ち良くなって、つい踊っちゃった」とほぐれた笑顔で話されてました♪