施設見学のご案内

施設見学のご案内

介護のご相談やご入居に関する不安を解消するため、無料見学会・ご相談にお越しください。

資料請求

資料請求(無料)

ホスピタルケア白金高輪の概要がわかる資料を無料でお届けいたします。

クリスマス*アロマワックスバー作りを開催しました

ホスピタルケア白金高輪にて、クリスマス*アロマワックスバー作りを開催しました。
アロマワックスバーは、ソイワックス(大豆からできた植物由来天然素材)をベースにした液をバー状に成形し、その中に造花やポプリを混ぜ入れ固めたものです。
 これ、アロマキャンドルのように火を使わなくても香りが楽しめるので安全面からも人気のインテリアなんです。
 
   
 
 講師の佐藤先生はヘルパーの資格も持たれているだけあって、参加された入居者様に柔らかい口調で寄り添いながら手ほどきをされてました。
 
 

造花の飾り付けは入居者様ごとにセンスや個性があって見てて楽しいですね♪ 最後にオレンジスィートやラベンダーなどの香りのとなる精油を垂らして完成です。

皆さん、匂いをいでもらって好きなものを選んで頂きました。

 今回はクリスマスバージョンだったので、ドアノブに下げたり棚の上に置いておくだけでクリスマスリース的で、これからのクリスマス感がぐっと増しますね♪
 

 
Happy Holidays🎶