施設見学のご案内

施設見学のご案内

介護のご相談やご入居に関する不安を解消するため、無料見学会・ご相談にお越しください。

資料請求

資料請求(無料)

ホスピタルケア白金高輪の概要がわかる資料を無料でお届けいたします。

アロマボディジェルローション(化粧水)とバスボム(入浴剤)作りを開催しました

ホスピタルケア白金高輪にて、アロマボディジェルローション(化粧水)とバスボム(入浴剤)作りを開催しました。
 
 ☀️
 
梅雨も明け本格的な夏の到来で、暑さに参っている方も多いんではないでしょうか。
 
 今回、この夏を爽やかに過ごすためのサラッとしたローションと さらに炭酸の泡が血行を促すという炭酸入浴剤を作りました。
 
入浴剤というとお風呂ですが、さすがにこう暑すぎるとついシャワーにしたくなりますよね🚿

 でもお風呂って、副交感神経が活発になりリラックス効果が得られ、また良眠につながるといわれてますので、夏風呂こそ夏バテ防止に最適なんですね♪
 
 

  
 今回の講師はアロマ専門家の齋藤れいこさんです。この道15年のベテラン講師の手ほどきで入居者様もいい香りに刺激されながら一生懸命お作りになってました。
 
部屋中がアロマでリラクゼーションルームになってました♪
 

 
 
このアロマの利いたローションと血行を促す炭酸入浴剤で、夜もぐっすり眠って夏バテ解消につなげたいものですね♫