施設見学のご案内

施設見学のご案内

介護のご相談やご入居に関する不安を解消するため、無料見学会・ご相談にお越しください。

資料請求

資料請求(無料)

ホスピタルケア白金高輪の概要がわかる資料を無料でお届けいたします。

体操タイム

皆様、こんにちは♪

今日は、当施設で行っている体操を紹介したいと思います♪

こちらでは、コロナの影響で外出は控え、外部サービス(マッサージ、針灸など)も一時的に中止になっています。

そのため、少しでも運動不足にならないように、午前、午後に体操の時間をとっています。

Youtubeで、お年寄りに優しい座ってできる体操の動画を探し、TVにつなぎ2つの動画か3つの動画で体操を行っています。

午前と午後に分け、換気をしソーシャルディスタンスを保ちながら行います。

本日は、その中の2つの動画を紹介したいと思います♪

・あいち介護予防体操

こちらは、ゆっくりしたペースでウオーミングアップに最適な体操です♪

・ちゃーがんじゅう体操

『ちゃーがんじゅう』とは、沖縄の言葉で『いつも元気』という意味で『いつも元気体操』です。沖縄音楽のリズミカルな体操で、歌が好きな方に人気です♪

 

本当は30秒ほどの動画をアップしたかったのですが、キャパオーバーで出来ませんでした。。

Face bookに動画をアップしていますので、ご覧下さい♪

少しでもご興味を持たれた方、ぜひ検索してやってみて下さい^^

それでは、皆様、ごきげんよう♪