施設見学のご案内

施設見学のご案内

介護のご相談やご入居に関する不安を解消するため、無料見学会・ご相談にお越しください。

資料請求

資料請求(無料)

ホスピタルケア白金高輪の概要がわかる資料を無料でお届けいたします。

穴ぼこ

皆様、こんにちは♪

 

今日は、施設とは全く関係ないお話をしたいと思います!

 

数日前のことなのですが、私の家の近所の中華料理屋さんの看板の上に無料のキ〇ンビールのグラスが置かれていて、頂いたのですが、記念にお店の写真を撮ろうと思い、後退ったらバランスを崩してしまいまして、足元を見たら、道路に穴が!開いてました。

円形10㎝以上、深さ15~20㎝ぐらいの穴。

小さな子供ちゃんは、はまってしまいそうな穴ぼこで、お年寄りにも危険な穴でした。

 

スマホで検索して、国土交通省に緊急ダイヤル(無料 #9910)に電話しましたら、穴の大きさ、深さ、中華料理店の名前など聞かれ、国ではなく区の道路なので、区役所に伝えておくとのこと。

 

電話を終えた後、ななめ前に住んでいるおじちゃんが出て来て、『昨日は、この穴なかったのにのに、どこに電話していいかわからなかったから、ありがとう。』とお礼を言われました。(笑)

 

数日後、確認しに行くと、ちゃんと補修されていました♪

皆様も道路に穴を見つけたら、国土交通省にご連絡をお願いします!

 

それでは、皆様、ごきげんよう♪