施設見学のご案内

施設見学のご案内

介護のご相談やご入居に関する不安を解消するため、無料見学会・ご相談にお越しください。

資料請求

資料請求(無料)

ホスピタルケア白金高輪の概要がわかる資料を無料でお届けいたします。

ご家族への『ご様子報告』スタート

有料老人ホーム  ホスピタルケア白金高輪では、感染症拡大防止対策として日々国から出される介護保険最新情報を基に、感染症を「持ち込まない」、「感染症を拡げない」ための対策をしております。
感染対策のなかでも入居者様にとって、
「外出制限」「家族・親族との面会制限」は大きなストレスになっていると感じられます。
コミュニケーションが取れないことは、入居者様のみならず、ご家族にも影響を与えていることがわかりました。
当施設では入居者様とご家族のストレス解消の一助になるよう、以下を実施しております。
 
1.オンライン面会
当施設にタブレット端末を設置し、オンライン面会を行っています。
入居者様は家族の顔が見えるだけで表情がとても明るくなります。
オンライン面会はLINEだけではなく、ZOOMも利用しています。
 
 2.『ご様子報告』スタート
ご家族にスタッフから、『ご様子報告』として、写真を添えてその時々の近況をお送りしています。
日々の暮らしやイベントでの出来事など、入居者様のちょっとした日常を感じていただけるように心がけています。

ご家族からは、入居者様の様子がよくわかると好評です。

4.ホームページやFaceBookでの情報共有

ホームページやFaceBookで施設の様子をお伝えしています。
施設で他のご入居者様の皆さんやスタッフたちと、どんな風に過ごしているのか知っていただけるよう、できる限りタイムリーに更新してまいります。
※お顔出しは、ご了承いただいた方のみとさせていただいております。
 
4.施設内での体操や近隣への散歩でリフレッシュ
施設内でスタッフと一緒に体操をしてリラックスしていただいています。また、外の空気を吸っていただけるように近隣へ散歩、日光浴、空いている時間帯にスタッフが買い物に同行し、少しでも気分転換できるよう取り組んでいます。
 

有料老人ホーム「ホスピタルケア白金高輪」 資料請求はこちら