田町駅、三田駅で港区検診・がん検診の受診可能な内科クリニック

■当クリニックで受けられる令和2年度港区健康診査・がん検診について■
受診期間:8月1日から開始
対象者:港区から配布される
     受診券(シール式)をお持ちの方
  ※受診券は6月19日から発送されます。
※ご予約時はお手元に港区から届いた受診券(シール式)を必ずご用意ください。  
 ご来院されてご予約される方は診察券・保険証・受診券を一緒にご持参ください。

★健康診査・がん検診★
【特定健康診査・基本健康診査・30(さんまる)健診(眼底検査を除く)】
診察、尿検査、血液検査、心電図、レントゲン撮影、身長体重、腹囲、血圧測定を実施いたします。
健診の際の注意点:当日の食事は召し上がらないで下さい。(正確な血糖値が測定できないため、検査できません。)  
 ※眼底検査を受ける場合、検査を実施している他の医療機関(指定眼科医)を紹介しております。   
   尚、眼底検査の結果説明は、当院へご来院いただき、特定・基本・30健診いずれかの結果説明時と一緒に医師からお話いたします。  
 ※眼底検査:瞳孔の奥にある眼底の血管、網膜、視神経を調べる検査です。緑内障、糖尿病網膜症など目の病気を調べる検査です。
【生活機能評価】
対象の方は、特定健康診査・基本健康診査と併せて実施いたします。単独での実施はできません。
介護保険の要介護、要支援認定者の方は生活機能評価の必要はありません。
【肺がん検診】
喀痰検査及び胸部レントゲンを2方向(正面・側面)から撮影を実施する検診です。
喀痰検査を受ける場合には容器をお渡しいたします。3日分採痰します。1回目(1日目)の採痰から1週間以内に残りの2回分(2日分)を採痰しクリニックまでご持参下さい。
【大腸がん検診】
便検査キットで、1日目と2日目の計2回分を採便する検診です。 採便は2日間連日でお願いします。
2日間採便できましたら、クリニックまでご持参下さい。
【肝炎ウイルス検診】
血液検査の検診。 B型肝炎、C型肝炎で治療中または経過観察中の人、及び過去に肝炎ウイルス検診を受診したことのある方は、医師が必要と認めた場合を除き検診できません。
【前立腺がん検診】
血液検査の検診。 


当院での健診は予約制とさせていただいております。

ご予約はご来院いただくか、
お電話(03-6435-2331)で承っております。


※受診時の注意点  事前に港区の受診票をお渡ししております。受診票にご自身で記入していただく問診欄などがありますので、受診前にあらかじめ記入をお願いします。
 胃がん内視鏡検診をご予約された方は、同意書や問診票がセットになっている受診票をお渡ししますので、検診前に必ずクリニックまでご来院下さい。(郵送不可)  
 お手元の受診券に記載のない健診/検診は実施できません。