PCR検査が可能になりました

当院では、症状が出てから9日以内であれば唾液によるPCR検査が可能という厚生労働省からの提言に基づき、
以下に該当する方を対象に唾液を用いたPCR検査を実施しております。

1)新型コロナウイルス感染症(COVIDー19)疑いの症状が出てから9日以内の方
新型コロナウイルス感染症についての相談、受診の目安」(厚生労働省:https://www.mhlw.go.jp/content/000628620.pdf
2)他の疾患との関連で、医師が必要と判断した方
3)渡航、会社等で検査結果の証明書が必要な方
 (世の中の感染者動向により優先順位を考慮させて頂く場合もあります。また、全額自己負担となります。)

※唾液を1~2ml溜めて採取可能な方であれば年齢問わず検査ができます
 また、自費での検査も行っておりますが、検査機関の逼迫を防ぐため海外渡航の証明書や企業への提出など必要のある方に限ってお受けしております。

新型コロナウイルスPCR検査は、結果が出るまでに1~3日という目安でお伝えしておりますが、社会の情勢によってそれ以上かかってしまうこともありますのでご了承ください。
検査結果は、お電話、メール、郵送からご要望に応じてお知らせさせていただきます。
陽性の場合はすぐにお電話を差し上げます。入院療養や自宅待機など、保健所の指示に従っていただくことになります。

検査結果から診断書を作成することは可能ですが、新型コロナウイルス感染の有無を証明することはできませんので、あらかじめご了承ください。
診断書発行費用は日本語、英語とも5,000円(税別)です。